ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

日本ではまだかいな??

2008-03-31 07:19:05 | Weblog


曇り空です。
気温は-3℃くらいかな、昨夜の中山峠は-5℃くらいでした。

札幌市内は、もうカラカラで路地裏に少し雪が残っているという
様子でした。狸小路も円山の裏参道も、春休み、ご家族でのお出かけが
多い日曜日でした。

昨日調べた楽曲を早速、キクヤさんで探してもらいましたが、国内版では
まだ、出ていないという結果がでました。それではとレッスンの合間を縫って
中島公園のYAMAHAで検索していただきました。
輸入楽譜なら入りそうですが、時間を下さいとの事でした。
あんなに、世界中で?こぞって演奏されている楽曲ですが、
日本では、まだまだマイナーなんだ、と認識しました。

YAMAHAのカウンターでお願いをして、フルートの曲集を買って帰りました。
最近は、ピアノ伴奏付きのヴァイオリンとか同じくフルートとかを
活用しています。どうせアコーディオンの楽譜はありませんから
それらを参考にアコ譜を起こしています。

ユーチューブを聞きながら、耳コピーで起こしてみます。
カルロス・ガルデル/Por una Cabeza

最新の画像もっと見る

コメントを投稿