ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

風邪ひいた!

2006-03-03 17:39:10 | Weblog
昨夜星が出てたのに、朝起きると30Cmくらいの積雪、だまし討ちにあった気分。6:30ころからブルに乗って除雪開始。昨日から寒気がしてたけど、とうとう調子悪く、しばらく横になってたけど、土日が来るので下の診療所まで、走りました。

先生に、風邪はどうでも良いが、痩せましょうと言われ、さっそく、4月から、検査の日程が組まれました。ついでに血を3本抜かれ、意気消沈して帰りました。熱が38ド近くあり、食事の仕度が始まる迄、横になり、2:30分からお雛様の夕食メニューを作り始めました。送迎は朋子さん、ワンこうのお散歩は息子に頼み、休憩です、でも今日は新しいお客様が香港と沖縄からそれぞれお見えになり、20:00頃にもお迎えがあります。

インフルエンザではないようで、熱があってうんうん言ってても、先生はぜんぜん相手にしてくれませんでした。解熱剤をいただいて帰りました。

3月中ごろから4月の初めにかけて、学校行事の目白押しです。卒業式、入学式はほとんど顔を出しますから、多くの校長先生の式辞を御拝聴できます。また来賓として席をならべている方々からの暖かい御祝辞も合わせて拝聴出来ます。以前この街の町長をされていた方の祝辞は楽しみでした。ある時は冒頭から、いきなり2度叫ばれた事もありました。いかに時代を読むか、それぞれの学年に合わせて、いかに時代を読むかが、常にその方のテーマだったように思います。アンテナをしっかり張り、マスコミに惑わされず、時代を読み切る事ができるか、至難の技です。一つのニュースの裏に隠された、5万の真実をどれだけ読めるか、今はほとんどのメディアが同じニュースの垂れ流しで、金太郎飴になってしまいました。もっと大事な事があるだろうと思う人は多いと考えます。

そして、このニセコにも春が来ます。