函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

蝦夷鹿肉

2009年01月24日 | その他の料理
北海道では蝦夷鹿が多くなりすぎて、間引きされてます
友人にハンターが居まして、ズドーンとやるわけです
そして、おすそ分けがありました

味は食べてみないと判断がつきません
けっこう個体差もあるのです

ステーキにしました、焼きはあまめに

今回のは、美味しい、最高でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (TAMA)
2009-01-24 20:52:33
生態系を崩さない為の間引きなんでしょうが、
なんだか可哀想ですね。
でも、写真を見て美味しそう♪と思ってしまう私。
ちょっと罪悪感。(苦笑)
返信する
TAMAさん (おぢさん)
2009-01-24 21:59:29
人間(生き物)って他の生物の命をとり
生きてる訳でして

感謝しながら、大事に食べるのが

私の気持ちなんですよ

それが、植物でも同じ、なんって感じ。

返信する
癖なく美味!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-01-24 22:34:58
おぢさん、いいですね。実は我が家も今夜は鹿汁でした。義兄が鉄砲撃ちです。夕方調理して持って来てくれました。最近多いしか肉料理です。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2009-01-24 23:30:40
いつもは、一番最後に残った肉を、もらうようにしてたんですが

今回のは軟くて、味が濃い

とても、美味しかったです

近年食べた、肉系では、一番だと感じました。

返信する
時期と獲れた場所・・・ (虹色-D)
2009-01-26 11:42:03
時期と獲れた場所によって味は変わるみたいですね。
あと、血抜きの処理で・・・
それにしても旨そうです。
 もっと簡単に手に入るようにならないんですかね(^^
返信する
Unknown (おぢさん)
2009-01-26 12:52:59
虹色さん

基本的には、解禁直ぐが

たくさん草を食べてるから

美味しいと言われてますが

年齢とかも関係あるのでは

前に3頭のスペーリブもらい

食べ比べたら

かなりの違いがありました

弾の当たった場所とかにもよるとか

書いてますけど

色々あるんでしょうね


ほんと

今回はかなり、感激ものでした。
返信する

コメントを投稿