函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

かすべ(エイ)と春雨のスープ煮

2009年04月18日 | その他の料理
こちらでは、エイ(魚)のことをカスベと言います

煮付けたり、空揚とかで食べます

軟骨の部分はコリコリ食べれます

硬い骨の部分は、煮てから外しました

ソバ汁みたいなのに煮付けたカスベと緑豆春雨を水に浸したのを入れて
味見して、長ネギをちらしました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フカヒレ・・・みたい?! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-04-19 08:46:29
おぢさん、カスベ大好きです。真冬、子供の頃にしばれた煮こごり・・・あったかいメシにかけて食べましたよね。春雨を入れると“フカヒレモドキ”になり??!!
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2009-04-21 12:44:12
そのとおりでして

ふかひれの雰囲気がでないかなと

入れてみました

それなりに美味しい。
返信する

コメントを投稿