函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

豆カレー (納豆)

2009年10月08日 | その他の料理
豆カレーを食べたくて

どう作るか考えた

ひよこ豆だなと思うが、時間がかかるから

納豆ならどうだ?

試してみた、、、、、、ビミョウ

なんか、苦味が感じる、ネバリも、、、食べれるけど

好みではありませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆♪ (TAMA)
2009-10-08 20:51:19
納豆カレーはすごい発想♪
納豆チャーハンは好きでよく作ります。
カレーはイマイチでしたか?(笑)
返信する
Unknown (おぢさん)
2009-10-08 21:34:40
どうもTAMAさん

ご飯の一緒に食べてないので

だめだったのかも

豆の食感は良かったです。
返信する
カレーに納豆 ()
2009-10-10 12:23:00


粘りと匂いが気になるときはシンプルに水洗いしてから使うとよいです。

それでも匂いが気になる場合は牛乳やレモン汁で洗うとよいです。

ひき割り納豆のキーマカレーなんて美味しいですよ。
返信する
醤さん (おぢさん)
2009-10-10 22:07:38
納豆カレー情報ありがとうございます

返信する
Unknown (ウクレレ男)
2009-10-13 09:39:06
洗った納豆を最初の段階でたまねぎ、にんにくと炒めてから煮込むとお肉なしでも栄養価の高い豆カレーになりますよ

ただ納豆の味自体が消えるわけではないので
好みではないかもしれません
返信する
Unknown (おぢさん)
2009-10-13 12:44:11
ウクレレ男さん

どうもありがとう

納豆カレーって、好きな人が多いのかもね。
返信する

コメントを投稿