函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

合わせ野菜調味料

2010年08月24日 | その他の料理
辛い青南蛮が安くなると、茗荷などと刻んで
色々な味の合わせ調味料を作ります
肉、魚、豆腐、野菜、なんにでもつけて、ヒーヒーいいながら食べます

今回は、にんにく、きのこ、青南蛮、茗荷、玉ねぎ、ナンプラー、
フライパンで炒めて、フードプロセッサーで刻みました
これに味噌を混ぜて、豆腐にのせて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー(^¬^) ()
2010-08-24 21:43:06


豆腐にかけると最高ですね。

ナンプラーは今度マネしてやってみます(^-^)

おぢさん、三升漬は仕込まないんですか??
返信する
醤さん (おぢさん)
2010-08-25 09:32:36
ナンプラーは、出汁として多用してますよ

鍋物や、ラタトゥーユなんかにも入れてます

三升漬は友人が作ってくれるので、私は作りませんが

青南蛮が豊富な時期なので、試してみるかな。

返信する

コメントを投稿