函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (TAMA)
2009-02-27 17:33:15
すごい量ですね。。
鹿肉は食べたことがありません。
どんなお料理になるのか楽しみにしてます♪
鹿肉の味ってどんなのでしょう?
返信する
TAMAさん (おぢさん)
2009-02-27 21:38:44
今回のは友人がもらったのを少しいただけるので、捌いた訳でして
手元には少しだけなんですよ

今日はステーキにしました
硬い部分は煮込む料理にします。

返信する
またまた豪華な食卓に・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-02-27 22:56:47
おぢさん、すごいですね。相当な量ですし、メニュー色々と・・ですね。紹介楽しみにしています。
返信する
さすが! (虹色-D)
2009-02-28 00:27:57
捌きかた、きれい!
無駄がないですね(^^
返信する
鹿肉 (おぢさん)
2009-02-28 22:23:26
むにゅさん

虹色さん

今回頂いたのは、硬めの部位が多いので
スネの部分はボイルして

あとはステーキ、それも味付けしないで

レーアで食べました

鹿肉の浮いた脂は硬くてロウみたい

やはり、脂は外した方がにおい、味にプラスになるような気がします

今日食べた友人達は、全員、おいシー
臭くない、軟いと感激してましたよ。


返信する

コメントを投稿