函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは「ステーキ」に (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-02-27 22:59:06
おぢさん、レアですか?ミディアムですか?
味付けはサッパリ系ですね。さて次の鹿肉メニューは??
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2009-02-27 23:46:18
好みはレアーなんですが

今回ミディアムでした

鹿肉をはじめて食べた時には、生で食べたんですが
検査を受けてない肉は、なんか怖いので

しっかり焼くようにしてます。


返信する
豪華(^^ (虹色-D)
2009-02-28 00:31:29
これは旨そう!
って言うか大きさが(^^
返信する
虹色さん (おぢさん)
2009-02-28 01:53:23
写真だと大きく見えますが
250g位だと思いますよ

味が良いので、小さく切り味わいながら

食べました

ごはんを食べないで、イモとサラダを少し
鹿肉のカロリーは低いので
鳥のささみとほぼ同じの114キロカロリーだそうです
脂を外して食べれば
500g食べても、カツ丼などより低め

私の体には、鹿肉が一番良いのかもね。
返信する

コメントを投稿