函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

山菜のオムレツ

2009年04月25日 | 卵料理
子供のころ、家は食堂でした

ラーメンには、ほうれん草、チャーシュー、麩、ねぎ、鳴門が乗ってました

そのほうれん草とチャーシュの卵焼きが大好きで

卵百個とチャーシュウの大きな塊り作りたい、食べたいと夢みてました

思い出です

今回は、卵2個にアイヌねぎいれて焼きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイヌねぎ ()
2009-04-27 20:54:27
卵とじはよく作りますが、オムレツは盲点でした(笑)

アイヌねぎがあったんで早速作って食べました(^o^)

ウチもチャーシュー作った時には両端の片方はマヨネーズ和え、もう片方はチャーハンと卵焼きの具です(笑)
返信する
醤さん (おぢさん)
2009-04-29 23:40:49
アイヌねぎは色々な方法で食べてますよ
生でミソ、醤油 刻んで刺身 馬刺し

茹でて酢味噌、黄身酢、うどんやらーめんにも
色々な山菜まぜて掻き揚げ
スパによし、グラタンみたいなものにも

餃子

刻んでバターに合わせてツブとかと炒めて
海老でも烏賊でも



食べた後がたいへんで

人嫌いになります

実は今も、醤油につけたので

ちびり、ちびり。

返信する

コメントを投稿