函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

丸鶏をゆでて

2012年03月05日 | 鶏料理

丸鶏を半分に切り、ラーメンスープの為に多めの水で茹で、長ネギとかクズ野菜をいれました

スープはラーメンや後のチキンライスに

煮た鶏はそのまま皿に盛り、菜の花、ほうれん草、白菜などと

タレはニンニク、生姜、長ネギ、醤油、酢、ごま油とか混ぜて

ごまシャブタレもおいしい、ワサビや辛子でも

紹興酒使うと

 

次の日は海南チキンライスのように、御飯と混ぜてたべました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイマスター)
2012-03-15 02:12:59
京都に戻ってきてかしわ専門の店が多くあるのに楽しくなっています。こんどかしわの鍋でもと思ってます。
返信する
ヘイマスター (おぢさん)
2012-03-23 00:52:44
関西ですと、鶏専門店、かしわ屋があり、内蔵も生きが良いのでしょうね
大阪に住んでた頃に何度か利用しました。
返信する

コメントを投稿