函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

豚バラ煮

2011年10月08日 | 豚肉料理

豚バラを適当に切り、表面を焼いて茹で

2時間位でとりだし、調味液に漬けて

スライスして食べます

調味液は醤油、酒、みりん、酢などで

薬味は下ろし生姜とかワサビ、ニンニク長ねぎ味噌とか

サラダにつかえます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚バラ ()
2011-10-13 22:50:44


トロトロに煮込んだ角煮もいいけど、下茹でして漬け汁に漬けるのもシットリした食感で美味しいですよね(・∀・)

豚モモや肩ロースの煮豚なんかでもパサつかずいい塩梅に仕上がります(゜∀゜)
返信する
醤さん (おぢさん)
2011-10-15 15:09:45
最近、自分のために料理してないんですよ

秋刀魚ばっかり食べてます。
返信する

コメントを投稿