函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

いかポッポ?

2006年08月14日 | いか様料理
久々に、いかを食べた
海に行き、まったく加工しないで、炭火の上で焼き
ゴロ(内臓)も一緒にぶつ切り、、醤油も無いので
そのまま食べた、、、美味かった
見た目は悪いけど最高でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール呑みたい (マグロ君)
2006-08-14 20:34:54
美味しそう。ワタが美味いですよね。

また、外で食べるとよけいに美味い。

ブログ見ながらビールの見ます。
返信する
Unknown (おぢさん)
2006-08-14 23:24:04
何年か前だと

浜で遊んでると、友人の船が来て

生きたイカがもらえたんですよ



浜でビールを朝から飲むのは最高ですね。

返信する
いかポッポ (ねんりん便り)
2006-08-21 10:19:38
おやじです

こんにちは、昨日いかの良いのが手に入ったのでさっそくいかポッポ真似してみました、

わたがなんとも旨かったです。

おやじもblog UPして見たいのですが承諾してくれますか?



もちろん焼くのはガスですからおぢさんの

焼いたものには足元にも及ばない事は

承知のうえです。

こころよいコメントお待ちしてます。
返信する
おやじさん (おぢさん)
2006-08-22 01:21:32
>おやじもblog UPして見たいのですが承諾してくれますか?





すいませんが

blog UPの承諾って?

なんだか判らないのですが、私のblogやHPの写真や内容に関しては自由にお使いください



おやじさんblogを

こちらもリンクにいれますね



イカに関して

函館近郊の生態や時期について記事を書いてますが

地域によって育ち方が違うようです



関東地方なのか?

夏いかは軟いと書いてあるHPがありましたが

私の地方では夏イカは大きく肉厚で固いのです



軟いイカの季節が各地で違う事が判りました。



イカの味が地方によって違うものなのか

少し興味がありますよ。

返信する
いかポッポ (おやじ)
2006-08-23 17:55:36
おやじです。

先日は快く承諾して頂きまして有難うございました。



今日blog UPいたしました。

いかをこのようにして食べるなど今まで

知りませんでした。

何かご指摘がございましたら指図してください。



イカに関して

函館近郊の生態や時期について記事を書いておられるとの事ですが大変興味があります。



TBさせて頂きます。
返信する
Unknown (函館のおぢさん)
2006-08-24 03:23:46
おやじさんのプログにコメントを入れさせて頂きました

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿