函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

マメツブと 生厚揚げと生ラム

2009年05月18日 | その他の料理
函館だけではないと思うんだけど

岩場に行けば、ちいさな巻貝、ツブがたくさんついてる

それを採り、茹でて、むき、味噌に漬けた


それと

厚揚げ豆腐と生ラムを、味付けしないで、フライパンで焼き

生姜醤油で食べた。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメツブ(^^ (虹色-D)
2009-05-18 15:41:25
あの岩場にいるマメツブ・・・
 昔はよく食べてたけど一度だけあたって・・
それ以来食ってないな(^^;

 今年、再チャレンジしてみよう。
 おぢさんのレシピを真似して(^^
返信する
虹色さん (おぢさん)
2009-05-18 22:07:54
実は私も去年マメツブ食べて、酔ったような気がするんです

すごく具合が悪く

たいへんでした

今回、おそる、おそる食べた、酔いが強い感じだったけど、だいじょうでした

小さいけど美味しいね。

返信する

コメントを投稿