函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

昨日と今日の昼飯

2010年08月02日 | その他の料理
暑い時には、カロリー多めの食事を

昨日は前の日の残り物で
玉ねぎ、青南蛮、サラミなんか刻んでドライカレー(カレー味の炒めご飯)
チキンのコーン入りクリーム煮、刻みニンジンのキッシュを添えて

今日は又、野菜たっぷりの豚丼、かなり辛め。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス食・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-08-02 22:28:40
イタリアンカラーですね。暑い時にはぴったりです。トウキビは季節感を演出していますね。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2010-08-03 10:32:55
なるほど
色合いですね
あんまし考えてなかったです

残り物で適当に組み合わせてみました。
返信する
にんじん料理 ()
2010-08-04 12:29:20


沖縄の【にんじんしりしりぃ】なんてどうですか?^^
返信する
醤さん (おぢさん)
2010-08-04 17:48:33
沖縄の【にんじんしりしりぃ】は有名ですよね
道具も専用のがあるようで
真似して作ったことありますが
道具が違うのでしりしりぃとは言えなかったです。
返信する

コメントを投稿