函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ソーミンチャンプルーのような

2011年03月03日 | 

素麺で焼きそばみたいな感じ

ツナ缶を使うらしいけど、サバ缶で

野菜も玉ねぎ、白菜、長ネギ、ニンニクまで足して

食べたけど、麺が柔くて、好みではない

これなら、ビーフンや細いスパ ヴェルミチェッリ バミセリの方が好きだ

蕎麦炒めなんかも柔いんだろうな。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素麺 ()
2011-03-04 22:08:18

固め、というよりバリ固に茹でて炒めないと、麺も絡まってモソモソした食感で美味しくないですね( ̄0 ̄)

バミセリ大好きなんですけど、あんまり売ってないですよね(´・ω・`)
返信する
醤さん (おぢさん)
2011-03-05 03:34:10
麺の固さなんでしょうね、団子になると聞いてたので
かなり固めだと思ったんですが
もっと固くしたほうが良いんでしょう。

昔はバミセリも近くの店に有ったんですが
最近はロングマカロニとも、ありません。
返信する

コメントを投稿