和英特許翻訳メモ

便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。

無表情

2022-09-06 08:58:28 | 夢日記

多分NHKの番組。40~50人の熟年世代が教室みたいなところに集まり、「子供に年賀状を書いてみる」企画らしい。Aさん、手が止まった。「・・・と書いたところで、言葉が出て来ないんです」愕然とした様子。30代くらいの女性が踊っている。クルクル回転。透ける衣装、下着が見えている。顔に見覚えがあるような。間違いない。昔知り合いだった。無表情で、楽しんでいる様子は微塵もない。義務なのか?何か吹っ切れたのか?吹っ切ろうとしているのか?豊かに繁ったアンダーヘアが見えている。アンダーヘアのアップで終わる。

(分析:不明)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費電流値 | トップ | その(発明の名称);とその »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢日記」カテゴリの最新記事