対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「IGO FESTIVAL 2011」まであと1週間

2011-11-05 15:55:15 | 雑談
IGO FESTIVAL 2011がもう来週、
11/12(土)、11/13(日)に開催されるんですね。
今年は告知が短かったせいか、あまり実感がないです。
忘れないようにしなきゃ。

公式HPもリニューアル。
それにともないイベント名、内容にも、
先日お伝えした内容から変更(?)があったようです。

今回はないと思われていた、プロ棋士同士の公開対局ですが、
トーナメントではないけれども13路の公開対局が開催される模様。
題して「真剣勝負×囲碁」。
会場がギャラリーということで六本木とは違うので、
観戦は1ゲーム25名先着順と限定。
私にとってはここがメインなるでしょうか?
デモアユミサマセイブンハナイ…。

一方、プロ棋士と9路盤で対局できるイベントは
アンティーク×囲碁」という名称。
ちょっとイベント名からは、
9路対局があるということがわかりにくいですね。
なくなっちゃったかと思っちゃった…。

こちらもチケット(1000円)先着順。
先着順ということで全4回全部に参加もできそうだけれど…
当然、迷惑だからやりません(笑)。
とりあえず12日の初回分は徹夜で並んだ…りはしないですが、
1番乗りするくらいの気持ちでチケット購入しそう。
でも第2回や13日分も魅力的だなぁ…。

気になるのは大澤健朗プロが12日11:30~14:00の回の
9路対局者であると同時に、
12:00~13:00の13路対局の対局者でもあるということ。
会場は別だし大丈夫かえ?

またこれらのイベントは当日ユーストリーム配信されるようです。
ねこまど将棋カフェリンク先音声注意)でもやっていましたが、
これも面白いですね。
でも映りたくねぇ(笑)!
がんばろ(何を?)。

【追記】
今回、広範囲でのイベントになるので、
イベントマップは必須と思います。
できれば事前にPDFとかで配布があればi
Padに入れてもっていけるのですが、どうでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿