対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

目黒雅叙園正月公開対局【前編】

2013-01-02 23:55:55 | 雑談
30日だったか、テレビをつけたら、
今年の「こども囲碁名人戦」が再放送しており、小学生の部決勝で
歩様似(?)の可愛らしい女の子が対局していた。

こども名人戦決勝に女の子が出るなんて、
実際に観るのは始めてなので、途中から終局まで観戦。

で、翌大晦日。
久々に由香里先生のブログを拝見したら、
毎年恒例の目黒雅叙園の正月公開対局の紹介があり、
なんとそこで上記の女の子と対局するというじゃないか!

この雅叙園の正月公開対局では里菜ちゃん…もとい、
藤沢里菜プロも過去に対局しており、
前から一度、観てみたいと思っていた対局。

加えて箱根駅伝の観戦帰りにもちょうど良かったし
「来なさいよ」と言われていてるかのような偶然に誘われ、
本日、ちょっと寄ってきましたヨホホのホイ



公開対局の後、抽選で指導碁があるし、
それをキッカケに燃え尽きつつある(?)囲碁熱を復活させる
…なんて目論見もアリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿