奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

チケット争奪戦再び

2021年05月30日 | 色々・モシクハお勉強
東博6月1日から休館解除おめでとうございます!
あんど
鳥獣戯画展待ち望んでいた方々、チケット再販開始おめでとうございます!

ご希望の日付日時は買えましたでしょうか?

わたしなんざあ、もう行けないものと諦めてますので、
高みの見物てか、すっぱい葡萄ってか、武士は食わねど高楊枝てか(なんのこっちゃ)
昼近くに一度チェックしたら、案の定つながらないし、
ツイッター見ても、つながらない!つながらない!!で。
連日の高齢者ワクチン接種なみの争奪戦が行われていたようでしたが。
(今回はセブンに直接買いに走った方が簡単に買えたようです)

6月1日(火)~6月10日(木)のチケットは、すでに本日発売。
どうやら、土日のチケットはあらかた売れたようですが、
それでも平日のチケットはまだ若干残っている模様。

6月11日(金)~6月20日(日)の分は、6月7日(月)AM10:00から発売。
月曜日発売ってことで、フツーのサラリーマンにとっては、
かなり厳しい発売開始時間。
さて、どうなりますことやら。

でもすごいですね。
開始が8時半からで、最終入場回が18時。閉館は20時まで。
普段が9時からだから、早く始めて、遅くまで開いている。
職員の皆様、感謝感謝です。

残り会期中お休みは無し。
でも6月14日(月)だけは、午後からの開館にしてねってことで。
そりゃ、普段は月曜日お休みだし、この期間中ずううううっとお休みなしで
ローテーションくみっぱなしは切ないでしょうし。

あああ、まだチケットあるんだよね。
土日でなければ、あるんだよね。
あああ、行きたいなあ。

こんな状況じゃなかったら、何の迷いもなく、行っているのになあ。
チケット争奪戦だって、スタンバイしてネットがダメなら、コンビニに走ったと思うし。

外食しなくてもいいんで、
繁華街遊びに行かなくてもいいんで、
テーマパーク行かなくてもいいんで。
わたしを、博物館に、連れてって…くれなくていいんで、
一人で行くから、行ってもいいっていいませんか?
いいませんよね。

チクショー!!コロナの馬鹿野郎!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かった!かった! | トップ | 待ってろ奈良博! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿