Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

1月9日 池袋 目白

2009年01月12日 | その他
1月9日 池袋 目白

かつての名画座のメッカ新文芸座でアメリカ映画を観ました。「告発のとき」と「アメリカを売った男」でしたが、どちらも楽しめました。「告発のとき」はアメリカのリアルな風景が描かれているように感じました。また、演技する「缶コーヒBOSSのオジサン」を観れたことが収穫でした。「アメリカを売った男」では、FBIの捜査官役でテレビドラマ「24」の黒人大統領を演じた俳優が出ていました。何か違和感を感じました。女優(シャーリーズ・セロン,ローラ・リニー,カロリン・ダヴァーナ)も良かった。


2軒程先のかつての安売りワイン屋のメッカYAMAYA池袋東店に久々に行きました。大昔は倉庫のような部屋で木箱にワインを乱雑に積んでいましたが、現在はキレイになりました。一方、ワインの品揃えや価格の魅力は無くなりました。


夕食は目白のLa Vineriaに行きました。グラスの白と泡の後、'01トリンケーロのルンチェットを楽しみアマローネのグラッパで〆ました。料理は飛魚のエスカベッシュ、サルシッチャ、パスタポモドーロ、ニョッキ、地鶏のグリル、ティラミスでした。量がタップリあって満足しました。


帰りは新大久保で降りたのですが、駅の広告看板はハングル文字がメインでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の1本 | トップ | 1月13日 蒲田 とらふぐ亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事