Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

冬の散歩道

2017年01月08日 | 神奈川県
冬の散歩道

歩き初めでした。冬は木々の葉が落ちて明るいのでスカッとします。夏には鬱蒼としてる金沢動物園裏のしだの谷にも日が差していました。


ひょうたん池には薄い氷が張っていました。いつもよりも1時間程遅い時刻の到着でしたが、影が長く太陽の高さが冬バージョンなのだなと思いました。


途中で富士山が見えました。我が家から見ると丘が邪魔になるので、それを越えた地点を歩いているのだなと思いました。少し霞んでいました。


建長寺では既にほころんでいる梅がありました。鶴岡八幡宮は初詣の人がまだ多かった。北鎌倉方向から来たので本宮横の石段から入りました。並ばずに入れました。


年末は忙しいと言いつつも映画を観に行きました。新文芸座の招待券はすぐに使わないと絶対に忘れて無駄になると知らない映画を観ました。セルフレスはそこそこ面白かったですが、HIGH-RISEはカルト映画の領域になるのか私にはついていけませんでした。また、スーサイド・スクワッドは期待が大きかっただけに大ガッカリ。だめだこりゃということで2016年ワーストだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年元旦 | トップ | 中目黒 Icaro »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県」カテゴリの最新記事