Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

朝顔他

2020年08月22日 | 
朝顔他

お盆頃から急に朝顔が咲き始めました。今年は道端で枯れていた朝顔の種を撒いてみました。ので、花の色は分からなかったのですが水色でした。2階のベランダからネットを下ろしたのに、蔓は数本しか登ってこず、下の方で密集してます。


先日、散歩から戻って玄関を開けたら、2階からツクツクボウシの鳴き声が響いてました。窓から入ったのかと上がってみたら、網戸にとまり腹を室内に向けてました。これでは騒がしいわけです。近付いたら飛んできました。


15日から18日までスポーツクラブ休みでした。かつ私は17日まで夏期休暇。金沢図書館に行くついでにチョットあしを延ばして、追浜の銭湯にチャリで行きました。ここは風呂場の天井が高くて気持ちいいです。水風呂がないのが残念。


夏期休暇最終日は都内に出ました。港南図書館で返却貸出をしてから大森で昼飯にしました。ネットで見つけた焼き鯖定食の店に入ったつもりでした。メニューを見ると鯖がありませんでした。ランチはやってないのかなと鶏のもも焼きにしました。店員に後で聞いたら、私店を間違えて2軒隣の焼き鳥屋に入ってしまったことが判明しました。暑さでボーッとしてました。邦画の2本立てを観ました。サヨナラまでの30分は入れ替わりものでした。飽きることはありませんでした。殺さない彼と死なない彼女はオムニバスでした。少し寝てしまいました。また、私、ストーリーの途中まで堀田真由と箭内夢菜を見分けられず同じ人物と思ってました。完全にオッサンです。


平和島の銭湯に行きました。ここは天然温泉でした。ここらでは珍しく透明なお湯でした。源泉の温度は低く、かけ流しは水風呂に使ってました。露天はなかった。


駅前の飲み屋でビール1杯とサワー2杯、煮込みと豚バラで¥1,300くらいだったかな。センベロセットというのがあって、飲み物3杯とおすすめのつまみで¥1,000というのがあったようでした。そっちにしたほうが得でしたね。これからは、事務所に行く時には京急利用となるので平和島辺りで途中下車なんてこともあるかなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオミズアオ他 | トップ | 夏空他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事