Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

謹賀新年

2021年01月03日 | 住宅
謹賀新年

あけましておめでとうございます。元旦は午前中から飲み始めました。2日はゴロゴロしながら読書。食っちゃ寝の三が日となりそうです。


暇なのでblog見ながら昨年を振り返り、印象に残ったものを。DVDは「わたしを離さないで」。気持ち悪い映画との感想もあるようですが、私には現代人の生活を考えさせてくれる内容でした。


CDは荒井由実のベスト盤。中二の時に聴いた「あの日に帰りたい」が思い出と被りました。FM東京の出入り口で貰った「そういちくんへ」と書かれた荒井由実のサインは実家に残っていると思います。


映画は「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」。ウッディ・アレンの中で好みのタイプの作品でした。


本は「人新世の「資本論」」。読んだのが最近ということもありますが、感化されてます。「SDGsは大衆のアヘンである!」。


飲食店は横浜地下街の龍味。埼玉に行くときによく利用しました。10時30分開店なので早目に昼食を摂り電車で爆睡してました。餃子270円。炒飯600円。


で、ワインはブルネッロ。毎回外れのないLa Togata。95年のリゼルバは良かった。もうストックありません。

海の公園でのラジオ体操は、自転車移動が寒くてサボッてます。もしまた、緊急事態宣言が発出されたらスポーツクラブも閉まるので、運動不足解消のため朝散歩を再開することになりそうです。今年はどんな年になるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関マット他 | トップ | 家飲み他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事