Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

家まわり

2011年05月22日 | 
家まわり

レモンが満開で窓を開けると甘い香りがします。


今が我が家の庭の一番華やかな季節だな。


生けました。


葡萄が沢山の花を付けていたので、少し花穂を間引きました。


梯子に乗って屋根を見たら地震の被害が見つかりました。取りあえず瓦を載せときましたが、早目に修理したほうがよさそうです。


玄関横の梅が害虫にやられたので丸坊主にしました。結構重労働でした。切った後の枝の処理が、また一苦労でした。


梅の実が採れたので今年も梅酒を作るつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物の数々 | トップ | イラつくことの種は尽きまじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事