Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

鎌倉他

2019年07月13日 | 神奈川県
鎌倉他

曇っていて屋外プールはどうかなという天候でしたが、重い腰をあげ鎌倉海浜公園プールに行きました。7月に入ってもプール日和と思われる日はなかったし、3連休も明日、明後日は雨との予報であったためです。星の井から眺める海は鉛色でした。


海に出ている人はスタンドサーフィンが数人。プールで泳いでいる人は一人でした。ゆっくり泳ぐには良い環境でした。腰の様子をみながら2km泳ぎました。ゆっくりでも泳げば、それなりに心地良い疲労を感じサッパリしました。


11時の気温は24℃で帰る頃には23.5℃に下がり雨も降りだしました。
戻りの鎌倉駅前でピアノレッスン帰りのカミさんとばったり会いました。これから横浜行くんだけど、シーツ干してきちゃった。雨降ってきたしどうしようと、私に取り込んで乾燥機に入れとけの指示を頂戴しました。

話し変わって、職場に行く途中に都立の商業高校があります。通勤時刻と登校時刻は重なります。校門の内側に数人の先生と生徒が立って、登校してくる生徒をチェックし挨拶をしています。その立っている女子生徒の一人が大きな声で「おはようございます。おはようございます。」と連呼し頭を下げています。決まった人です。目立ちます。
職場で話題になり、一人が「元気があって気持ちいい」と言いました。私は「誰も答えないのにバカみたい。何を考えているのか分からない。」と言いました。もう一人が「何か障害があるのではないか。発達障害とか。」と言いました。なるほどと思い、自分の考えの浅さに気付きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住他 | トップ | 銀座他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県」カテゴリの最新記事