コメントを受けるように設定変更したら,早速書き込みがありました。ありがとうございます。
地域センター(2/5)住民説明会 テーマ:24階・案内人
2/19に住民を3つのグループに分けて説明会を行っているようだと報告しました。この日2/5は,その最大グループ約1,600世帯(かな?)を対象とした説明会に参加してきました。だだっ広い会場に出席者は13名でした。事業者側の人数の方が住民より多くて,かなり居心地が悪い状況です。フェイコムがアクロスから怒られるのではないかと変な心配をしてしまいました。日曜日の15:20からという設定も一因かもしれません。2/1と全く同じ説明を聞いたあと質疑応答になりました。
テーマ:24階
「別グループの要求を聞き入れて25階を24階にした。」との説明が住民の怒りに触れました。「それを聞くと別グループが24階にしたことで満足したように取れる。事実と全く異なる。」と私と同じグループの住民が指摘しました。なーる程,こうやってグループ分けしたことを利用しているのだと妙に納得してしまいました。そもそも少なくとも絶対高さ制限を守ってくださいと要求している我々は12階程度にしてくれと言っているのです。24階なんて論外です。あらゆる場面で自分達の都合のいいように言い回すことがイチイチ気に障ります。
テーマ:案内人
実は,この日の説明会の住所が間違ったまま案内状が配られていました。それを2/1の第2回説明会で指摘したところ,間違った先に案内人を立てるとフェイコムは約束しました。しかし,実際には案内人はいませんでした。フェイコムの担当者は「いる筈です。後から話しをさせてください。」と言いました。会場の都合ということで16:30に閉会された後で確認に行きました。「S(仮名)に頼んだ。」と携帯電話で連絡を取ろうとしましたが,繋がりませんでした。フェイコムの担当者は「どうしますか?ワビ入れさせますか?」と言いました。まともな答えは得られそうもないので止めることにしました。事業主側にお願いします。約束だけは守ってください。お会いしたことありませんがS(仮名)さんに一言「早く仕事を移られたほうが賢明だと思います。」
地域センター(2/5)住民説明会 テーマ:24階・案内人
2/19に住民を3つのグループに分けて説明会を行っているようだと報告しました。この日2/5は,その最大グループ約1,600世帯(かな?)を対象とした説明会に参加してきました。だだっ広い会場に出席者は13名でした。事業者側の人数の方が住民より多くて,かなり居心地が悪い状況です。フェイコムがアクロスから怒られるのではないかと変な心配をしてしまいました。日曜日の15:20からという設定も一因かもしれません。2/1と全く同じ説明を聞いたあと質疑応答になりました。
テーマ:24階
「別グループの要求を聞き入れて25階を24階にした。」との説明が住民の怒りに触れました。「それを聞くと別グループが24階にしたことで満足したように取れる。事実と全く異なる。」と私と同じグループの住民が指摘しました。なーる程,こうやってグループ分けしたことを利用しているのだと妙に納得してしまいました。そもそも少なくとも絶対高さ制限を守ってくださいと要求している我々は12階程度にしてくれと言っているのです。24階なんて論外です。あらゆる場面で自分達の都合のいいように言い回すことがイチイチ気に障ります。
テーマ:案内人
実は,この日の説明会の住所が間違ったまま案内状が配られていました。それを2/1の第2回説明会で指摘したところ,間違った先に案内人を立てるとフェイコムは約束しました。しかし,実際には案内人はいませんでした。フェイコムの担当者は「いる筈です。後から話しをさせてください。」と言いました。会場の都合ということで16:30に閉会された後で確認に行きました。「S(仮名)に頼んだ。」と携帯電話で連絡を取ろうとしましたが,繋がりませんでした。フェイコムの担当者は「どうしますか?ワビ入れさせますか?」と言いました。まともな答えは得られそうもないので止めることにしました。事業主側にお願いします。約束だけは守ってください。お会いしたことありませんがS(仮名)さんに一言「早く仕事を移られたほうが賢明だと思います。」