キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

パティシエ・ヒロ ヤマモトのヴェールブラマンジェフレーズ

2014-05-30 07:58:38 | お菓子・カフェ
篠崎にあるパティシエ・ヒロ ヤマモトにケーキを買いに行きました。フランスで修業をされ、マンダリン オリエンタルホテル東京やピエール・エルメなど有名店にいた山本シェフのお店です。お店に入るとおいしそうなスイーツがいっぱい!どれもかわいく、目移りしてしまいます。

まずは「ミルフィーユ」を選びました。5日間かけて折り込んだパイ生地と濃厚なカスタードクリームが絶品です!ミルフィーユにいちごが入った「ナポレオン」もおいしいです。完熟したマンゴーをたっぷり使った「タルトレット オ マングー」、彩がきれいな「プロバンス」、いちごのジュレがおいしい「ヴェールブラマンジェフレーズ」。今回は5品を選びました。帰宅し、写真を撮るのも忘れていただいてしまいました。なんとか、ヴェールブラマンジェフレーズだけは記録しました。ブラマンジェはミルクの味わいといちごジュレの甘酸っぱさが調和しています。洗練されたミルクプリンいちごゼリーがけといったところでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿