キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ホノルルコーヒーのパンケーキ

2014-02-10 01:06:22 | お菓子・カフェ
表参道のフライングタイガーに寄った後、ホノルルコーヒーに入りました。以前は違うカフェがあった場所にできたようです。店内は甘い香りが漂っています。コナコーヒーとパンケーキを注文しました。マカダミアナッツクリームパンケーキが人気で、これを食べている人が多くいましたが、ボリュームいっぱいなので、ふつうのパンケーキにしました。薄めで大きなパンケーキが3枚。まあるいホイップバターが真ん中にのっています。メープルシロップとココナッツシロップが一緒にきました。まずはメープルシロップをかけていただきました。パンケーキの記事はしっとりしていておいしいのですが、シロップの水分を吸うとベチャベチャになってしまいます。なんだか残念!もう少し、弾力というかもっちり感というか、があるとよいのですが。
次にココナッツシロップをかけてみました。甘さ控えめで、このパンケーキには、ココナッツシロップの方があうように思いました。コナコーヒーはグァムのホノルルコーヒーよりはおいしかったですが、ハワイで飲むコナコーヒーとは、ちょっと違う感じです。
店内は落ち着いた雰囲気でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿