キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

銀座とよだのうぐいす餅

2016-03-02 18:09:19 | お菓子・カフェ
先日、ミシュラン2ツ星の和食店、銀座とよださんでランチをしました。

落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができる素敵お店でした。さりげない気配りで、ホスピタリティも抜群です。

蕪蒸しをはじめ、旬の食材を使ったお昼のコースをいただきました。ちょうど季節の変わり目なので食材選びがむずかしいと料理長が言われていましたが、とても満足しました。

お釜で炊いた季節のご飯は食べきれなかったので、おにぎりにしていただき持ち帰りました。

デザートのお菓子はうぐいす餅。やわらかなお餅は、ほんのり塩味がします。春の訪れを感じました。
手でそのままいただけるのも高ポイントです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿