キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

スウェディッシュフラッグロール

2010-04-13 23:28:31 | お菓子・カフェ
IKEA(イケア)船橋店のレストランで見つけた青いロールケーキです!
スウェーデンの国旗をイメージしたロールケーキだそう。
ブルーと黄色がきれいですが、あまりの配色に、これがホントに食べ物?
なんて思う人も多いはず。
日本ではブルーのケーキなんてあまりありませんが、アメリカやヨーローッパでは、
子どものバースディケーキなどに、派手は色を使ったケーキがありますよね。
ブルーは、ブルーベリーで色をつけたそう。
紫に何かをプラスすると青になるのでしょうか?ちょっと科学の実験みたい。
黄色いクリームはマンゴーの香りと味がします。
見た目はドッキリですが、味はふつうのロールケーキです。


クリックお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿