キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

川越・喜多院・甘酒

2008-11-24 21:59:36 | 川越
喜多院の売店で買った甘酒。五百羅漢さんたちをじっくり見ていたら、身体が冷えてしまいました。
昭和の雰囲気が色濃く残っている売店には、昔ながらのお土産品が販売されています。誰が買うのかな?なんて思っていたら、なんと私の家族が買っているではありませんか!びっくりした!
何でも五百羅漢さんに感動して、思い出のために羅漢さんにミニチュアのようなものを買っていたのです。
私は売店で甘酒を買いました。
金色の昔からある大きなアルミのお鍋から紙コップに入れてもらった甘酒。ちょうどいい温かさです。甘みや濃さもちょうどよく、とてもおいしくいただきました。身体もぽかぽか温まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿