キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

船橋屋の天神梅あんみつと桃のあんみつ

2015-03-04 21:58:53 | お菓子・カフェ
梅の名所、亀戸天神へ梅を見にいきました。花より団子ではありませんが、梅花を堪能した後は、船橋屋で甘味タイム。船橋屋はくず餅が有名ですが、今日は、このくず餅の入ったあんみつ、それも季節限定のあんみつがお目当てです。趣きのあるお店も素敵です。いつも混んでいますが、今日は平日ということもあり、すぐに座れてラッキーでした。
まずは「桃のあんみつ」。桃寒天に黄桃、白桃、みかんと三色の求肥を入りです。こちらは桃の香りを楽しむたもに白蜜で。
もうひとつは「天神梅あんみつ」。
梅じそ入りの餡に、梅のシロップ漬がのっています。花型のくず餅がとってもラブリー!こちらは黒蜜がおススメとのことで、黒蜜に。
蜜が選べるのがよいですね。いつもはお土産用を買って家で食べるので蜜の量を調節できますが、お店では、たっぷり蜜が入っていて、餡とあわさり、かなり甘かったです^_^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿