キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

デリランチ・おからのコロッケ、やりいかとズッキーニのマリネ

2010-09-10 19:32:23 | Weblog
池尻にある世田谷ものづくり学校のなかにある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」。
2種類選べるデリランチのおかずは、おからのコロッケとやりいかと
ズッキーニのマリネにしました。
このほかにも白身魚のフライや牛肉とごぼうの煮物、
レバーやチキンを使ったおかずもありました。
おからのコロッケは、中に枝豆やこんにゃく、きくらげ、おねぎなどが入っていました。
おからにも味がついていて、しっとり、ほっくりした食感です。衣部分はサクサク。

もうひとつのマリネはボイルしたやりいか、ズッキーニやいろいろな野菜が入ったマリネです。
甘酸っぱい味なので、さっぱりします。
おかずはボリュームいっぱいです。
玄米ご飯とお味噌汁でお腹もいっぱい。
ゆっくりとカフェで、文字通り、ゆっくりランチを楽しみました。
窓からは明るい光が入り、のどかな雰囲気です。
世田谷公園の帰りだったので、公園→学校というのどかな半日でした。
その後は、半蔵門線に乗って東京の東へ帰りました。

クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-09-12 09:22:12
やりいかとズッキーニのマリネ
美味しそう
素晴らしいお料理 素晴らしいですね、
ポチッと応援させていただきます、
返信する
ヘルシーランチ (ひろぽん)
2010-09-13 12:25:53
中々ヘルシーなランチですね。メタボ予備軍の私には良いかも?
返信する
ありがとうございます! (キッパー)
2010-09-26 18:49:37
コメントありがとうございます。
おいしくってヘルシーなランチでした。
最近はB級グルメにはまっていますが…。
返信する

コメントを投稿