キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

GO SLOW ゆったりとカフェのデリランチ

2010-09-10 19:17:11 | Weblog
今日は世田谷公園に行き、その帰りに近くにある世田谷ものづくり学校に寄ってきました。
廃校になった池尻中学校の校舎を利用した世田谷ものづくり学校は、クリエイターのためのオフィスや地域の拠点として活用されています。
今年、秋葉原にオープンした「3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田)も同様のコンセプトですよね。
世田谷ものづくり学校は、エントランスに受付があり、名前や用件を記入しないと中に入れません。カフェの利用でも、そのように書けばOKです。
世田谷ものづくり学校1階の107部屋には「GO SLOW ゆっくりとカフェ」があります。
学校で仕事や創作活動をしている人はもちろん、近所の人や外部の人も利用できます。
元々は学校の保健室だったそうです。昔ながらの学校の手洗い場(流し?)も残っていて、
写真を撮りたかったのですが、カフェのスタッフに聞いたら、「撮影禁止」とのことでした。ちょっと残念…。
ちょうどランチタイムだったので、デリランチを食べました。
デリランチは、おかず2品+ご飯+お味噌汁+ドリンクで800円。 
プラス50円で玄米ご飯にできます。
このほかにもカレーやライスボール(丼)などもありました。
お味噌汁は、木綿豆腐と切干大根が入っていて、しみじみとした味わい。
玄米ご飯は、よく噛んで食べました。スローフードは身体によさそう!

クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿