キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

パリパリ生地のビッツアがおいしい渋谷アチューゾ(ACCESO)

2011-01-18 11:59:24 | 新宿・渋谷・青山

昨日はフードコーディネーターでライターの由紀子さんとカメラマンの容子さんにお誘いいただき、1月20日にグランドオープンする渋谷アチューゾ(ACCESO)のレセプションにうかがいました。場所は渋谷駅東口から青山通りに向かった辺り。駅から近いし、大人向けの落ち着いたお店が点在するエリアです。

外階段からビルの2階にあるお店に直接入ります。赤や濃い木目柄を基調としたインテリアで落ち着いた雰囲気。大人の隠れ家といった感じ。イタリアンバルとトラッテリアのエリアがあり、カジュアルなメニューがそろっています。



ボンバービッツア。風船状のものを崩していただきます。

おすすめはパリパリの薄い生地でできたピッツア。中でも風船みたいにふくらんだ「風船ピッツアボンバー」は、形もユニークです。お料理をいただくのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが、風船状のピッツアには生ハムがたっぷりのっています。中の空気を抜きながら切り分け、特製のチーズソースをかけていただきます。アンチョビーの風味がしてなかなかのおいしさ。ソースは冷めると固まってしまうので、冷めない工夫があるといいですね。

ジェノベーゼのペンネ。
生ハムもおいしかったです。


グリーンオリーブをフライにしたものも人気でした。バジルをベースにしたジェノベーゼのピッツアやペンネは、フレッシュバジルの香りがさわやか。


ドルチェはティラミスをいただきました。
甘さを抑えた大人の味。


ワインの種類も豊富でボトルも2800円のものがそろいっています。店長の菅野さんをはじめスタッフにはソムリエもいるので、ワインのことも気軽に相談できます。さっぱりした飲み口のワインが多く、飲みやすいのですが、個人的には、もう少し個性的なワインがワインがあるといいなと思いました。

ランチや気軽な集まりに利用したいお店です。

クリックお願いします! 
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿