「基本指圧」に憧れて ― 村岡曜子のブログ

我が国固有の指圧を広く浸透させ、社会の保健と福祉の増進に寄与したい。

猛暑の中、母校の道場で貴重な実技研修会

2007年07月30日 | 指圧の活動
  昨日は、年に1度の日本指圧専門学校同窓会主催の実技研修会でした。夏の暑い日、母校の道場で初心に返り、基本を学べる幸せをつくづく感じた1日でした。超多忙な日常を忘れ、学生気分に返って勉強できるのはとても楽しいものです。

  毎年のことではありますが、「今年がいちばん勉強になった」との実感を掴みました。一緒に参加した仲間も同感だったようです。何度も何度も、「来てよかった!」「勉強になった!」、と連呼していたのがとても印象的でした。仕事の都合で、午前中のK先生の研修は受けられませんでしたが、先生はにこやかに研修会場を廻っていらっしゃいました。
  K先生は静岡県富士市にお住まいです。久しぶりにお会いしたのですが、お元気そうな様子に、思わずご挨拶をしたところ、「またぜひ富士へお越し下さい」とお誘いをいただきました。有り難うございます。

  今の私にとっては、1年にたった1回、鈴木先生に教えを受けられる貴重な研修会です。今後もぜひ続けてほしいと切に願っています。この後、何年教えていただけるのでしょうか?
 素晴らしい研修会を開催していただきありがとうございました。心から感謝。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この体操で身体は弛む、さあ... | トップ | 試してみては? 熱帯夜の “... »
最新の画像もっと見る

指圧の活動」カテゴリの最新記事