「基本指圧」に憧れて ― 村岡曜子のブログ

我が国固有の指圧を広く浸透させ、社会の保健と福祉の増進に寄与したい。

休みに慣れない私? 連休も予定でぎっしり

2007年05月04日 | 雑感
  一昨年、治療所を川越に移したのを機に、祝日を休みにしました。これまで定休の月曜日以外は休みなく働き続けてきたので、時間を気にせずボーッとしていることには慣れていません。

  このゴールデンウイークも同様です。すでに六本木ヒルズ、ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイス、美術館巡りと連日ぎっしり予定をこなし、今日は、「レオナルド・ダ・ヴィンチ――天才の実像」と題した展示会鑑賞のため、東京国立博物館(上野)へ行ってきました。
  ここ何日か、幸い晴天に恵まれ爽やかな気分で過ごしていますが、こんなにサボったことはないので、連休明けが怖いような気がします。働くのが、イヤになってしまわないかと――。

  連休中にやることとして、掃除や片付け物などあれやこれやと考えていたのですが、なにもやらずに終わりそうです。昨日、書道の昇段試験の課題を提出してしまったので、よけいにホッとした気分でいるのかもしれません。
  でもスクワットだけは、忘れずやっています。無理をしてはいけないということで、1日1回になってしまったのですが、1回で3回分の効果が出るように“工夫”をして頑張っています。

   あと1日の休みを大事に過ごそうと思っています。そのあと、夢から現実に戻るのです。この何日か、少し人間らしくなってきた気がします。
  クールダウンをして、よりよい仕事ができるように――リフレッシュ!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外科治療では考えられない回... | トップ | 受けていたよ! あなたから... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事