― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

百均グッズですが 今年は賑やかになりました。

2022-10-24 | 季節・時期 に関するお話
 
来週の月曜日は ハロウィン
コロナによる自粛が緩和された今年
イベントはどうなるのでしょうか?
渋谷はまた混雑するのでしょうか?
若者たちはきっと集まりたいと思っていることでしょうね。
人が集まる場所ではマスクをするようにとの指導もありますが
仮装をして その姿を見せあいたい 楽しみたいと思っている人たちが
マスクをするのかどうかは ちょっと疑問。
発散したいがために 大声を出したり 酔っぱらったり、
騒ぎを起こすなど 人に迷惑をかけることのないよう
集団心理や欲望にセルフコントロールをかけながら
楽しんでくれることを願います。
そういえば、
街角の大きな装飾や ウインドウ内の華やかな飾りつけは
今も華やかなんでしょうか?
街に繰り出したり ウインドーショッピングをしなくなったから
そういうことも全然わからなくなりました。



我が家では当初は今年も 以前買った物を並べればいいやと思っていた飾り物でしたが
1ヶ月半ほど前 百均で 可愛いグッズを見つけてしまい 思わず購入。
みんなまとめて飾っています。

3年前に買ったもの。     

       去年買ったもの。

今年見つけたのは …

薄い木で作られた飾りと

可愛いキャラクターたち。

ちょっと不細工ぎみだったりもするのだけれど そこに愛着が涌き、

集団で我が家に仲間入りすることとなりました。

全部並べてみたら

格段と賑やかになって 華やかさが増しました。

去年と比べても かなりの賑わい!
増えた分だけ 気持ちも晴れやかになり、
目にするたびに癒されています。

 
誰に見せるための物でもないので
自己満足の世界ですが、
季節を感じるものを
ちょこっと飾るだけでも 癒し効果は抜群です。



        (ハロウィン関連記事 は ちょっとだけハロウィン気分
                   100円雑貨で楽しむ
                   けっこう大変なハロウィン
                   選挙とやっと終わったハロウィン で ご覧ください。)



                        お読みいただきましてありがとうございます
            ランキング投票にご協力いただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                   にほんブログ村




イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」 「いらすとや」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の里山ガーデンへ | トップ | 12年前のハロウィン話?が笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節・時期 に関するお話」カテゴリの最新記事