― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

年末のご挨拶

2011-12-31 | ごあいさつ 等
 
今年の最終日は
歌・種・記・文 始まって以来、
初めて 日に2回の投稿となりました。
  (初めに投稿 した分ついては こちら で ご覧ください。)
年の瀬に慌ただしかった~!



  



  

今年も また NHK 紅白歌合戦 が 終わり、
2011平成 23
兎年
あと 2分を切ってしまいました。

井上真央さん、赤組のみなさん、おめでとうございます。
<嵐> の みなさん、そして 白組のみなさん お疲れ様でした。
今年は 若者のための紅白のように感 じました。

今年は7年ぶりで 赤組の勝ちでしたね!
これで 紅組 29勝、白組 33勝になったようです。


     紅白もいろいろ云われるようになり、
     出場を辞退する方が出たり、う~ん!? と思わされることがあったり、
     裏番組も力を入れるようになった関係もあり、
     国民のほとんどが釘付けになるというほどの視聴率には達 しないようですが、
     出場されるみなさんは やはり一様に異様なほどの緊張感を持つとおっしゃいます。
     それだけ一生懸命になる紅白です。
     本当は 簡単に歌の比較なんて出来ないものだと思うけれど
     好きな歌手の応援を している方は その歌手がいるほうに投票 してしまったりするわけだから
     本当に公平というわけにはいかない!
     それでも 勝敗だけがすべてというわけではないのだから
     今年最後の<お祭り> といった目で 恒例のイベントを楽 しめばいいのでしょう。
        ちなみに、
        視聴率を計測 し始めた1962(S.37)年以降、関東地方で翌年記録 した平均視聴率 81.4% が
        日本放送史上最高の記録だとか! 日本が一体化 していたんですね~! 凄すぎる!
        今年は 「家政婦のミタ」の最終回が 平均視聴率で21世紀初、驚異の40%を記録 したそう
        ですから、王者であった紅白も危うし!?



     紅白は 1951(S.26)年のラジオ放送から始まって 今年で62回目。
     続けて行くことは大変です。


    



― 歌・種・記・文 ― を 覗きにいら してくださいました みなさま。
本年も この <なが~いブログ> に お付き合いくださいましたこと。
本当に 感謝 しております。



一年は早い!
歳を重ねる度に感 じるとは聞いていたものの、
本当に早いと感 じます。

飛んで行くような日々の中、
この のんびり長文ブログがどこまで付いて行けるのか 心配になりますが、
行けるところまで行こう!
さらにゆっくりでも 歩けるだけ歩こう!
時間たちに 飛ばされないように しがみつきながら …

紅白歌合戦に追い付け、追い越せ!
… な~んて、そんなに生きてはいられないけれど、
 〔 そんな風にいれたらいいな~! 〕 という想いだけを胸に …!


― 歌・種・記・文 ― は
これからも きっと こんな調子で続いてゆくのだろうと思います が、
よろ しければ
来年も また 覗きにいら していただけたなら 嬉 しいと思います。



ご挨拶だけになって しまいますが
取り急ぎ お礼 まで …

ありがとうございました。








                                     お読みいただきましてありがとうございます。
  ランキング投票に ご協力いただけると 嬉 しいです。
日記@BlogRanking にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                     日記@BlogRanking     にほんブログ村
        (日記@BlogRanking は <投票>のクリック までを お願いします。)





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「FLOP DESIGN」  「イラスト市場」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆勤賞などいただいてしまっ... | トップ | 新年のごあいさつ  ― テル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ 等」カテゴリの最新記事