― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

手に入らなかったお気に入り、見つけちゃいました~!

2016-10-09 | 飲食 に関するお話


もう手に入らないと思っていた物を見つけた時の感動!
好きでない人 にとってみれば
 「何故 こんな物で ...?」 と思われることでしょうが
こんな物で 喜ぶんですよね~!


   ほんとに久しぶりに 歌仲間たちとお会いすることになった日。
   少し早めに出て 待ち合わせ駅 に近接する商店街を見て回りながら
   この通りにあったはずの KALDI を探 しました。
   目的 は もちろん お気に入りの パクチーペースト があるかを確認するため!
      (詳しくは、種類が多いと迷います
             手に入らないお気に入りの代わりに見つけた物 でご覧ください。)

   ところが、たぶん他の物に目が行っていたためでしょう。
   見過ごしてしまい、商店街の端まで行ってしまいました。
   でも この辺りには好きなパン屋さんがあるので 
   ちぎりパンである コーヒー(クリーム)サンド玄米食パン を 購入。
     〔 無駄足だったな~! 〕 と思わずに済んだのが救いでした。

   戻り道、再び KALDI を探 しながら歩いていると
     〔 ん? もしかして こんなお店なら 探し物が あったりする!? 〕
   と思える 怪しいお店(?)を見つけたので覗いてみることにしました。
   入ってすぐに発見 したのは チアシード
     〔 他にも もっと意外な物があったりするのかしら? 〕
   ちょっとワクワクしながら 店内をひと回りしたのだけれど
   飛びつくほどの物は見つからず、
     チアシード 発見現場に戻って 購入するため手に取ったところで
   もう一度 その辺りの棚を見回 していたら、
   なんとなんと、何度 KALDI に行っても手に入らなかった
          オイル漬けざく切りパクチー
   見つけちゃったんですーーーーっ!
     〔 えっ、本物? これに間違いないんだよねぇ!? 〕
   期待 して入ったはず... なのに、その期待も内心では 半信半疑以下と薄いもの!
   だから 見つけたことが意外に思えて驚き 思わず疑ってしまいました。
   変なお話です。
   もちろん 見つけたことには 大感動!
     〔 「 ねぇねぇ見つけて! 」 って すごく呼ばれた気が したのよ! 〕
     〔 だから 見つけてあげられたことは
         パクチーペースト さんにとってもよかった ってことになるわよね!? 〕
   上から目線の勝手な憶測 を しながら 大事に抱えて レジへと向かいました。
   しかも またいつ巡り合えるかわからない という思いから
   3つも買ってしまったのでありました。

     その時の店員さんの顔は 〔 えーーーっ! 〕 と言っているようでした。
     解説すると 〔 わぁー こんな物3つも買う奴 いるんだ! 〕 という感 じかな!?(笑)
     非常にわかりやすい表情から この方は好きではないんだな とわかりました。
       〔 まぁ そうでしょうねぇ! 〕 と思う私は 内心 クスっ(笑) でした。
     だけど、3つも売れたんだから、お店にとってはよかったんじゃないかしら。
     それにしても、
     KALDI を見つけられなかったお蔭で 欲 しい物が見つかった なんて 皮肉なお話!
     もしかしたら そちらでも 購入できるようになっていたのかもしれません。
     でも もう 確認する気にはなりませんでした。
     向かうは 待ち合わせ場所の 駅前。
     荷物が増えて重くなったのに 大満足だから足取りは軽やかでした。



       岩海苔 みたいな パクチーペースト   ゴマ みたいな チアシード



巡り合い ってあるのね~!
しかも 本気で探している時でないほうが見つかる っていうのも
本当かも って思えてくるわね~!



                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村


                                  ※ 関連歌はお休み中です。
                                            詳しくは こちら で ご覧ください。






イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウのような実の生る草の... | トップ | デュエットは歌える相手がい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食 に関するお話」カテゴリの最新記事