ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にて、有線LAN隠蔽敷設工事&コンセント増設

2022年06月17日 | LAN関連工事
6月14日分

今日は、鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

ご希望は2Fの二部屋に、有線LANを設けたいという事です。

肝心のONUの場所ですが、こちらは1F和室にあるとの事

なので、そう簡単には有線を引けそうにありません。

そこで先日、現調をさせて頂きました。

結果、一つの手法に辿り着きました。

他にもいろいろと方法はあったのですが、こちらが一番最適かと。

その方法とは?

運良く、2Fの別部屋まで既存でLANケーブルが敷設されていました。(CD管で)

1F和室既存2F端子壁内を2F屋根裏までハブで分配し2部屋へ通線

と、この様な流れで。

お見積りを出させて頂き、お客様のご了解が出ましたのでこの方法で進めていく事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらがONUがある元になります。


既存の2FLAN端子まで、スネークラインを入れます。

難なく出てきました。

これにLANケーブルを繋いで、引き戻しすと・・・

無事出てきました。これで一つの難関突破です。

続いてもう一つの難関へ

点検口から屋根裏へ入り、目的の箇所を開口しチェーンを落としておきます。


出てきたチェーンにLANケーブルを繋いで



それを引き上げると、

2F屋根裏までの通線が完了となります

これをあと2か所行いました。



それぞれにLAN端子を設けて



導通をチェックします。



1F和室~ハブまでのケーブルも確認します。

こちらもOKです。

RJ45で加工して、ハブに繋ぎます。


1F和室側を仕上げて

完成となりました

ここでコンセントの追加をご依頼頂きました。


問題なく終了です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心して、PCが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。