ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★蔵出し味噌:喜久屋へ

2018年04月14日 | ラーメン店
3月下旬

2月からはじめたWi-Fi関連の作業で、最近は市原方面へと繰り出す事が多くなってきました。

朝9:00前にスタートし、ほぼノンストップで昼まで…老体にムチ打ちながら何とかやっておりますが、正直厳しい状態です。

昼になれば当然をとるわけですが、普段訪れない土地の為お店にも詳しくなく…

行き当たりばったりで入っているのが現状です。

そんな中、最近よく見かけるラーメン店を見つけ入る事にしました。

それがコチラ


多分ですが、“田所商店”のニセモノ…いやいやその系列とでも言いましょうか?

詳しくは聞いていないので何とも言えませんが。

昨今はいろいろな所に出店していて、ウチの近くにもあります。

基本は味噌ラーメンでして、味噌が好きな方には結構評判がよろしいようで、その近くの店には数回行った事があります。

味は濃厚で、麺は中太のちぢれ麺。オプションですが、チャーシューもなかなかです。

なので外れはないかと入ってみたのですが…


ここからは私感です。

注文時に麺固めを頼むと…

店員:固めはできないんです!

私:え~~~、どうして???

店員:ウチは生麺なので…

私:・・・???


的を得ているのかいないのか?個人的には意味分かりません。

生麺だと何故に麺固ができないのでしょうか?過去に訪れたお店では、何処でも麺固はOKだったのに…

まぁーお店の方針ですから強くは言いませんが、チョッと考えものですね。

仕方ないので通常通りで注文しましたが、来てビックリ! 麺は柔らか過ぎて、のびているかのようでした。

残念ですね。

是非“麺固”ができるようにしてもらいたいと思う、今日この頃でした。


今年は桜の開花が早かったですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。