ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見にて、エアコン入替え工事

2024年09月11日 | エアコン工事
9月6日分

今日は、船橋市夏見にお伺い致しました。

いつも弊社にご依頼頂くお得意様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

先日ご連絡があり、2Fのエアコンを入替えてほしいとの事。

画像などで確認し、本日の入替え工事となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。


何故か室内機の設置位置が、左に寄っていますね???

これは当初から気になっていたそうで、今回の入替えにあたり右寄せにしてほしいとの事。

エアコンの取付は最初の一歩が重要な事、分かっていないようです

そして外してみると・・・


左に柱(縦)がある事ぐらい、下のコンセントの位置から想像できるのですが・・・お粗末な施工ですね。。。

因みにこれは私が付けたわけではありません。

今回はこの様に設置していきます。


背板を付けて





補助配管との繋ぎ位置が穴の中になってしまいますので、先に配管を通して中で繋ぐ事にします。

この施工、弊社では行わない手法です。ですが今回は仕方ありません。

続いて3分側の補助配管に2分の座屈ブッシングを入れ、極端に曲げておきます。

何故2分用かって?3分のそれは補助配管内に入らないので・・・知ってる人は知っています。

そして配管を繋ぎ、掛ける準備をします。


㊧直ならばこんな事をしなくても済むのに。

中途半端な位置に穴あけしたものですから、後からの手直しに時間が掛かるんです😢

屋外側の処理をして、



室外機と繋ぎ、真空引きを行います。


配管カバーは既存品を再利用としました。(加工が必要でしたが)





試運転を開始します。


バッチリ!です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少し手間取りましたが、無事終了でき良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。