ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市東野にて、寝室へのTV壁掛け&TV端子/コンセント増設工事

2023年06月11日 | TV壁掛け工事
5月28日分

今日は、浦安市東野にお伺い致しました。

先日、コンセント増設でお邪魔させて頂いたお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

前回伺った時に、寝室へのTV壁掛けをご相談頂きました。

大まかな手法をお話しさせて頂き、今回のご依頼となりました。ありがとう御座いますm(__)m

TVの壁掛け工事は、過去に多々行っておりますので、その作業には自信を持っております。

今回もその技法を元に、進めさせて頂く事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

壁掛けを始める前に、リビングにもう1か所コンセントを増設させて頂きました。

このスイッチのならびに、コンセントが欲しいそうです。


丁度この真裏にスイッチが有ります。そしてその下にはコンセントも。

よってどちらかから、VVFを分岐する事が出来そうです。

まずは真裏のコンセント部分を養生します。


その上のスイッチを外すと・・・(画像忘れ)

そこに電源が来ていました。よってここから分岐する事にしました。

位置決めをして開口

VVFが見えますね。

コンセントを取り付け、完了!





ウォーミングアップが終ったところで、本日のメインエベントです。

入念に下地調査を行い、縦桟の位置などを把握して、金具の固定位置を決めていきます。


これがまた地味な作業で、かなりの時間を費やします。

下にあるTV端子とコンセントは、壁掛け金具の近くに移設増設します。

ベース金具を固定します。


TV端子とコンセント部分を開口



そこからチェーンを落として


既存のところから出しておきます。


これにVVFと同軸を結び、引き上げます。



それぞれを取り付けて




これにTVをセットします。





完璧です><

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでお休みになりながら、TVを視聴する事が出来ますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。