ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市行田にて、洗面化粧台 排水部品交換見積りへ

2024年01月12日 | 現場調査
12月14日分

今日は、船橋市行田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

当初のご依頼内容はスイッチの交換でしたが、こちらは何の事も無く終了。

ここにUPするほどでもないので、今回はスルー。

代わりに表題の件を少し。

帰り際にお客様から表題の件でご相談を受けました。

何でも数年来のお困り事だったようで・・・半ば諦めていたようです。

それが洗面台の排水の部分。

この部分はレバー操作にて閉じる事が出来るようになっていますが、そのレバーが根元で折れてしまっていました。

これでは操作ができませんよね。

こういう細かいお困りごと、皆さん抱えているのではないでしょうか?

ただそれを何処に頼めばいいか?悩むところですね。

幸い私のところでは、部材屋さんが水廻りにも特化しておりますので、何とかなるのではないかと。

そこで調べるだけ調べて、運よく対応できればと。

まずは水栓自体の確認から。


KVKの水栓ですね。

そして破損したレバー部

本来はこの様な形になっているのですが・・・

このレバー部は下から固定されています。



ここからワイヤーが伸び、排水栓の方へと繋がっています。





排水部の部品をバラしました。



パッキンが切れていますね。できれば交換したいところです。

構造が分かってので、戻ってから調べる事にします。

部品は場合により形状が変わるかもしれませんとご了承を得て、探す事にしました。

取付位置のサイズなどを測って



欠損した部品を回収していきます。


部品さえあれば、復旧させる事はできそうです。

お客様は急いでるわけではないとの事でしたが、できれば年内中に何とかしたいところです。

今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。