goo blog サービス終了のお知らせ 

ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市舞浜にて、地デジ屋根裏アンテナにBSアンテナ追加工事

2014年09月05日 | 千葉県浦安市:アンテナ工事
8月31日分

今日は、浦安市舞浜にお伺い致しました。昨年、屋根裏施工をさせて頂いたお客様からです。

今回、BSをご覧になりたいと再工事のご依頼を頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

早いものであれから1年が過ぎようとしております。今日で8月も終わりですから…



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

まずはBSアンテナを何処に取り付けるか?これが一番の問題でした。

なにしろ、受信方向がほぼ真横となっています。これって案外少ない確率なのです。通常は少しオフセットしているのですが…

という事で、ベランダに横向きで付けるのが普通ですが…

ただ、できれば目立たない位置にとのご希望が御座いました。んーん、難しそうです



そこで少し知恵を絞ります。

建物裏側の角であれば、もしかしたら受信できるかもしれません。

ここなら、既設の屋根裏アンテナがある点検口にも近いので、配線処理が容易になります。

BSアンテナを組んで、受信状態を確認してみます。樋などとの干渉も頭に入れ、正確に調整します。

壁面金具を側面に取り付けると、正面から目立ってしまうので、金具は裏側の壁面に取り付ける事にします。

よって出代の問題で、300ミリのサイドベースを使う事にしました。これにより、90度角度が違っても(BSアンテナと)干渉する事は無くなりました。

それでは設置を開始します。

雨樋との干渉を避け、できる限り寄せて取り付けました。



これにアンテナを追加します。




受信も問題ありません。


さて次は屋根裏内への引き込みです。

樋伝いに一度上げ、軒下裏側を目立たぬ様に固定していきます。


そして一部を開口して、宅内へ…


それを屋根裏内でキャッチします。


混合は分配器手前では行わず、LDKの同軸に直接混ぜる事にしました。これにより、BSブースターは不要となります。


端末で確認します。ですが、通電ができません

端子を調べてみると、これが付いていました。

これでは通電はできませんね。(CATV用)

通電できるモノと交換します。


これでOKです。

信号も問題ありません。


BSアンテナ本体は、ご希望通り正面からはほとんど目立ちません。

よかった~~



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からBSがご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。