ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市前原東にて、洗面水栓からの水漏れで下のパネルがブカブカに

2023年12月27日 | 現場調査
12月3日PM分

午後からは、船橋市前原東へお伺い致しました。

これまでにアンテナ工事など、いつも弊社にお声がけくださるお客様宅です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

今回はチョッと変わった案件で。

洗面台の下に水が漏れて、その面がブカブカになっているとの事。

見れば水栓あたりから水が流れ落ち、この様な状態になってしまったという事です

どうしたらいいのか?分からないので、見てもらえないか?との事です。

今までの事もありますので、喜んでご訪問する事にしました。

ご挨拶のあと、確認してきます。

こちらが既存の水栓です。


一昔前に流行った、洗面のシャワー水栓でした。

このシャワー水栓のホースが下にある受け皿?に入っているのですが・・・

経年でそこに水が溜まり過ぎ(定期的に排出する必要があります。が、そんなこと忘れてしまいますよね)、溢れてしまったようです

まぁ~他にも原因はありそうですが・・・

対策としては水栓自体を交換するのが近道ですが。

交換にあたり、シャワー水栓は必要ないとの事でしたので、通常タイプの物をという事になりました。

現在のそれはこの様なモノが付いていますが、

とっくの昔に廃番ですから、パーツが有っても現実的ではありませんね。

そして床面ですが、洗面化粧台ごと交換すればさらにいいのですが、如何せん出費が嵩みます。

もう少し何とかしたいという事は、誰でも考える事ですね。

そこでこちらに合う水栓を探して、お見積りを出させて頂く事にしました。

水栓はいいとして、問題は床面のパネルですね。これはワンオフで造作する事にしました。

但し私がやる事なので、ツッコミはされない様に 笑)

お見積りを提出後、それでお願いしますとのご連絡を頂きました。ありがとう御座います^^

商品が揃いましたらまたお邪魔させて頂きますね。

その時もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。