ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田にて、TV端子増設工事

2021年01月18日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
1月6日分

新年初めての今日は、八千代市大和田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

リビングにあるTVの位置を変更するにあたり、そこにTV端子を設けたいとの事ご要望です。

詳しい位置関係が分からないので、ある程度の部材をご用意し本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は光での配信でした。その引き込み位置も変更されたいとの事でしたが、さすがにそれはできません

これを移動するには、光の業者に依頼しなければなりません。

そこでまた考えました。そして

移動面近くにあるコンセント脇に、新たなTV端子を設けてはどうか?と。

ここであれば何とか作業はできそうなのです。

ご理解を得られましたので、早速はじめていきます。

既存コンセントをバラして、通線用ロッドを差し込みます。

それをUB上点検口からキャッチします。


1連コンセントを2連に変更して、TV端子を追加しました。



分配器に1か所空きがありましたので、そこに接続します。


端末で確認します。




LVが低いのは、ブースターが入っていないからです。

また東京MXは、いまだにCh20で配信されているようです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでTVを移動しても、問題なく使用する事が出来ますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。