ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市金杉にて、高所配管口位置へのエアコン取付工事

2023年04月02日 | エアコン工事
3月27日分

今日は、船橋市金杉にお伺い致しました。

2021年6月に、エアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

今回チョッと変わった取付方になるという事で、先日現調にお伺いしてきました。

何が変わっているかというと、室内から配管を出す穴がかなり上の方にあるのです

これではドレンを出す事のできない高さなので、どうするか?

またその位置が角からも微妙な位置でして・・・

室内機を取り付けた後、そこまでの配管が丸見えになってしまうので、ここは室内カバーをご提案させて頂きました。

カバー無しだと、どう考えても見苦しい仕上がりとなってしまいますので・・・

室内カバーの許可を頂き、本日の施工となりました。

それでも使用するパーツは、ややマニアックな手法となります

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは配管カバーベースを取り付けました。

45度を2ケ使用し、スライドカバーで仕上げます。

背板を付けて




室内機を掛けてから配管を接続します。

その後屋外側の処理をして



室外機と繋ぎ、真空引きを行います。


ベランダに室外機をセットしました。




屋外側は配管カバーレスですので、アールを美しく取りました。(拘り)


各パーツを仕上げて、試運転を開始します。






ドレンは、機器側から先を断熱ドレンとし、下部で既存ドレンとジョイントしました。


本来は屋外まで断熱ドレンとしたかったのですが・・・

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

仕上がりにも満足頂き、施工した甲斐がありました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。