ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

埼玉県:三郷市三郷中央にて、ダイキン-うるさら含む6台新設工事

2018年09月11日 | エアコン工事
8月14日~15日分

今日と明日は、埼玉県三郷市三郷中央へお伺い致しました。

先日、アンテナ工事でお邪魔した住宅販売会社様の物件です。いつもありがとう御座います(*^。^*)

今日からの2日間は、表題の通りエアコンを6台新設していきます。そう、6台です>< 【1F:うるさらと1台、2Fに4台】

さすがに6台を1日で仕上げる事はできないので(もちろんできる輩もいらっしゃると思いますが…)、2日に分けて作業する事にしました。

現場はやや遠いのですが、先日開通した外環道のお陰でそれも苦にはなりませんから。

前回位邪魔した時に詳しく現調してきましたので、準備の方は万端です。

それでははじめていきます。

まずは1FLDKのうるさらから。

右直80Φで開口しました。

室内機を掛け、配管カバー処理をして

真空を引いて完了です><


当初ドレンはそのままにしていましたが、あまりにも排出量が多く駐車スペースが水浸しとなってしまった為、塩ビ処理をし裏側に排出する様に変更しました。



これでまずは1台完成。オッと、完成画像がありません。。。

試運転を続けながら、さらに進めていきます。

2F寝室の28機を2F~1Fで取り付けます。

養生の後、65Φで開口しました。

スリーブももちろん装着して

室内機を掛けておきます。


屋外側で配管を繋いで、カバーを処理していきます。


この面のみ、カバー色はブラックです。

真空を引いて


試運転を開始します。



です。

続いて2Fの子供部屋2室分を

こちらはベランダ置きとなりますので、ほぼ標準工事です。

それぞれ配管カバー処理とし、



室外機と結び




真空引きを行います。


そして試運転を



です。

さぁ-残り2台です。

こちらはできるところまで進めて、2日目に。


明けて翌日。

2F納戸に1台取り付けます。

微妙な開口位置(高さが)から配管カバーを下します。



室外機の向きを整えて


セット完了です。


試運転をします。


です。

そして最後の1台

配管カバーで下した後、横引きで建物裏まで延ばしていきます。




そしてこの様に繋いで



先ほどの1台と同じ場所に


試運転をして、


すべて終了となりました。


計6台。かなりハードな仕事となりました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも引き続き、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。